> スマホ表示に切り替える

ウエダグループの倉庫内作業スタッフ採用サイト

ウエダグループ ブログ

2019/01/16

久々の更新

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今見たら、前回更新が11月26日、1ヶ月半もサボっていました。継続は難しいと思いました。良いネタがなかった、と言うより書くことにエネルギーを注げませんでした。

今日、急にアップしたいな、と思ったのは、時流の流れに乗ることの大切さを感じたからです。今年、新元号になり、少し時代が変わると思っています。国内も国外も色々と変化が出る一年になることは容易に想像できます。その変化をきちんと受け止められるか、それが重要だな、と感じました。人間は、変化を避けます。今まで通りの価値観に沿って、判断してきます。しかし、未来の出来事はその過去の価値観を超えていきます。だから、時には過去の価値観も手放さないといけないな、と思いました。温故知新。昔に触れて新しきを知ると言うことですが、昔から学ぶのは常に時代は変化している、と言うこと。昔の常識は未来の非常識。猛烈サラリーマンは二十年前は評価されましたが、今は法律が許しません。そんな時代です。昔の美徳に酔いしれていては、未来は見えません。しかし、新しすぎてもいけません。まずは、今自分が感じている感覚を大事にして、思考で捉えるのではなく、自分の直感も大切にしてみる。そんな判断も時には大切だな、と思いました。

お問い合わせ、ご応募はお電話または
メールフォームからお気軽にどうぞ!

  • 0120-785-122
    受付時間 9:30~17:00
  • 求人応募フォーム