> スマホ表示に切り替える

ウエダグループの倉庫内作業スタッフ採用サイト

ウエダグループ ブログ

2018/10/05

大学で社会人についてディスカッションして来ました。

今日、ご縁があって、とある大学でパネラーとしてディスカッションに参加して来ました。対象は大学2年生。社会とは?人生とは?という結構広い題材でのディスカッションでしたが、非常に有意義な時間でした。学生の質問て本当にシャープで突き刺さります。仕事のやりがいはなんですか?お金と愛はどちらが大事ですか?結構真剣に考えました。まあ、考えた時点で負け、というか、答えを持っていない、ということですね。だけど、この考える時間が本当に貴重。改めて、日々の自分の言動や考え方、行動を見直しすることができました。今日のフレッシュな気持ちを忘れず仕事していきたいと思いました。また、いまの若いやつはダメ、というけど、そんな若い人の問いに大人がちゃんと答えているのか?そのことを考えさせられました。大人は経験があるから、はぐらかします。今日も、どっちが正解かわからないけど、という前置きで逃げ道を作って答えた自分がいます。大人って、ずるいんですよね。でも学生は見抜いて来ます。この辺がすごく刺さりました。ぼうっと生きてるんだな、と反省しました。もっと真剣に生きて行こうと思います。

お問い合わせ、ご応募はお電話または
メールフォームからお気軽にどうぞ!

  • 0120-785-122
    受付時間 9:30~17:00
  • 求人応募フォーム