> スマホ表示に切り替える

ウエダグループの倉庫内作業スタッフ採用サイト

ウエダグループ ブログ

2018/08/07

人生、良い事もあれば悪い事もある。

使い古された言葉ですが、人生、良い事もあれば悪い事もある。

この1週間、この言葉をかみしめています。今までもこういうことはありました。

悪いことあったら、良いことがあったり、その逆も然り。

 

しかし、この1ヶ月は良いこと、悪いことが短いタームで起こりました。今までは、

悪いことが続いて続いて、良いことが一つ、とかだったのが今回はほぼ同時にきています。

これは今までにない現象です。ほぼ同時なので、同時に受け止めています。また同時

のおかげで悪い事も今までよりは、冷静に受け止められています。今までにない感覚

です。本当に不思議な感覚です。今は、その悪いことを正面から受け止めています。

無理して良くしようとは考えていません。このバランスが崩れるような気もしています。

しかし、諦めきれない自分もいます。なんとかしよう、ともがく自分がいます。

どっちも自分なんだ、と冷静に見てると、焦らず対処できそうです。

 

今までの自分なら、悪いことを消すことだけに必死だったと思います。悪い点ばかり

直すように教育を受けてきました。しかし、実際は悪い点も含めて自分だし、それ

を受け入れることができるようになって、生きることが少し楽になりました。

 

実際は、その起こっている悪いことは辛いことです。しかし、それをしっかりと

向き合えている自分がいるから、少し成長したな、と思っています。

 

まとまりありませんが、言いたいのは、良いことがあっても悪いことがあっても

一喜一憂せず、それを受け止める、感じる、だけで少し見方が変わるな、という

ことをお伝えしたかった次第です。

 

意見・感想、お待ちしております。

koji_ueda@ueda-group.co.jp

お問い合わせ、ご応募はお電話または
メールフォームからお気軽にどうぞ!

  • 0120-785-122
    受付時間 9:30~17:00
  • 求人応募フォーム